インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

美容外科で加齢に華麗に逆らってみる①

 さて、予告どおり、美容外科へ行ってまいりました。

そのレポートです!

 

今回施術を受けたのは、

湘南美容外科

さんです

 

高須クリニックさんと悩んだんだけど(CMに踊らされる女)

お財布に優しい料金設定の湘南美容外科さんに決定しました。

 

今回は主に顔面のたるみとしわの改善。

 

いや、そりゃアラフォーだしさ、加齢のせいってのは重々承知なんですよ?

でもね、抗いたい。抗いたいのです、重力に・・。

ほんと、私の顔面のたるみときたら・・・当たり前だけど年々酷くなっていくし、

鏡を見るたびに、ぶち割りたくなります。

もう、本当に嫌。ドブスババアすぎる・・・。殴りたい。

 

綺麗に自然に年齢を重ねている人は本当に素敵だと思うけど、、

ごめん、私は人工のpowarに頼ります・・・。

もう、セルフケアやエステだけでは限界。

 

20代の30代までは絶対に私が美容外科の門を叩くことはないだろうと

思っていたけど、分からんものですね~。

 

まあ、今は以前に比べて敷居が低くなっているというのもありますよね。

ネットでサクっと予約も出来るし、

あまり身構えず(少しは緊張したけど)足を運ぶことが出来ました。

 

あ!!

そうそう。

私、前回の記事で今まで美容外科ではビタミン注射しかしたことないって

書きましたけど、嘘つきました。てか忘れてました。

去年、脇ボトックス受けてますw

※脇ボト受けたのは湘南美容外科さんではないです。

 

夏場の脇汗が本当ーーーに嫌で、

少しでも量が減れば、、と淡い期待を込めて受けたんですけど、

正直私には効果がほとんどありませんでした。

 

ほんとガッカリ。

でも、多くの人には効果があるみたいです。うらやましい。

私の脇汗が人並み以上だったのかもしれません。笑

・・・って、やかましいわwww

 

閑話休題

 

いよいよ、クリニックへ。

私は13:00くらいに予約を入れていたのですが、

土曜日ってこともあるのか、、激込み!!

待合室のソファもほとんど埋まってます。

30人ぐらいはいたでしょうか。

 

イメージでは若いキャバ嬢のような女子ばかりなのかなー

とか思ってたのですが、まったくそんなことは無く、

 私ぐらいの世代の方のほうが多かったように思います。

それから、中学生ぐらいの女の子も(親同伴)でいましたね。

美容外科は本当に色んな種類の施術があるからね。

脱毛もやってるし。

ガッツリ美容整形とか、私のようなプチ整形とかじゃなくても

訪れる人多いよね。

男性も2割ぐらいいました。

 

うちの夫も、日焼けによるシミ取りとひげ脱毛したいとか言ってたから、

今度一緒に来ようかしらw

 

一応、院内でのやり取りはすべて管理番号で行われます。

(施術のときだけ本人確認のためフルネームを聞かれます)

なので、プライバシーは一応保たれてるっちゃ保たれてるけど、

とにかく待合室に人多すぎで、オープンスペースなので、

受付でのやり取りとか、

スタッフの女性とのやり取りをする個室(施術内容の確認や支払等を行う部屋)

での声も結構聞こえまくってるので、嫌な人は嫌かもです。

例えば婦人科形成とか薄毛の悩みとかだったら少しでも聞こえるの嫌だよね・・。

 

 

問診表に記入をして、自分の番号が呼ばれるのを待ちます。

 

カウンセリングを受ける前は、

あまり知識もないので、法令線ヒアルロン酸で埋めて、

ついでに頬にも注入して、ハリを出そう、なんて勝手に思っていました。

 

 

 20分で自分の番号が呼ばれて、、いよいよドクターとのカウンセリングです。

ドキドキワクワク!!★

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村