インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

空白の間

2件目のカウンセリング&検査で、完全に敗北(勝負・・・なの?)した私。

 

もう、モチベーション値は瀕死です。

ドラクエだったらステータス画面黄色になってます。

 

もしくは、

 

f:id:coconecosan:20180327155241j:plain

 この状態。

 

手術をしなきゃ治らないほどの噛み合わせなのか・・・・

じゃあもう・・・辞める・・・おうち帰る・・・

ばーかばーか・・・

 

 

 

とすっかりやさぐれモード。

 

でも、せっかく歯を治そうと意気込んだのだから、

噛み合わせは治らないまでも、口内の健康状態は保とう、

と一般歯科で徹底的に治すことにしました。

 

ちなみに、私は虫歯の治療が大嫌いです。

 

あの、

虫歯を削られたときの脳天突き抜けるようなキーン!!!

とした痛みがほんとーーーーーーに苦手です。

なので、いつも必ず、問診表に

 

絶対に麻酔を使用して下さい。

どんな小さな虫歯でも必ず削るときは麻酔を使ってください。

 

と書きます。笑

 

そう、麻酔の注射の痛みはぜーーーんぜん大丈夫です。

もう、グッサグサやってくれ、って感じです。

歯をクリーニングするときの超音波が歯茎にビリビリ刺さる感じも

全然大丈夫。

とにかく、虫歯を触られたときの痛みだけ異常に無理です。

 

一度、

 

効かぬ‼︎ 

麻酔をもっと追加してくれい‼︎

 

とお願いした結果、

呂律がおかしくなり、手の震えが止まらなくなったことすらありますw

それでも麻酔して欲しい。

それぐらいあの虫歯を削る痛みに耐えられません。

 

私の夫や友達は、

 

えー、麻酔の注射の痛みのほうが嫌だー。

それに、麻酔で唇麻痺するとしばらく鬱陶しいじゃん。

うがいもしづらいし、ゴハンも食べれないし、、

 

と言うのですが、それも分かるのですが、それでも私は麻酔を選ぶ。 

 

あの虫歯を削る痛みは恐怖過ぎて、、脇汗ハンパない。

 

 

 

とにかく、徹底的に口内を綺麗にするための歯科通いを始めました。

この歯科選びも紆余曲折あり、本当に様々な歯科にお世話になりましたが、

2017年の1月。

生涯付き合って生きたい!!と思える歯科にやっと出会えました。

本当に、ここの歯科が好きすぎて、、先生には長生きして欲しいとか、

思っちゃうぐらい、良い歯科!

ちなみに、ここの先生のイメージ一言で言うと、毒舌な小木ママって感じです。笑

この先生の腕もキャラも大好きです。

 

ただ、ものすごーーーーーく混んでます。

それだけが難点・・・・

一ヶ月に2回予約が取れればラッキーです。

だいたい月1でしか取れない。

 

ここで、虫歯の治療はもちろん、金属の被せ物(たくさんあります・・・)

をすべてセラミックに変える治療も平行して進めています。

半分ぐらいはセラミックに変わりました。

どんどん綺麗になっていくのは本当に嬉しいし楽しいし大好きです。(ドリカム?)

 

 

※関係ないですが、私はここ↓で英会話レッスンしてます。

マジでめちゃくちゃオススメ。

オンライン英会話はかなりのスクールをジプシーしてきたけど、

ネイティブキャンプが至高。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村