インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

カウンセリング・3クリニック目

一般歯科で虫歯の治療、

そして金属の被せ物をセラミックにどんどん変える治療を始めて約1年。

 

どんどんセラミックにより綺麗になっていく歯をみて、

 

やっぱり矯正したい。

 

ってまたまた思っちゃったんですねぇ。私。

 

もう、こんなに何度も何度も同じ思考を繰り返すなら、

もういっそ手術もいとわない!!

あー、やってやらあ かかってこんかい。

 

ぐらいの気持ちになってました。

 

そうしないと、きっと私の気持ちは一生収まりがつかないんだと自覚した。

 

でも、一応、

ネットで本当に色んな情報を検索して、、、

 

ある矯正専門歯科を見つけました。

 

くまなく調べても良いイメージしかないです。

そこは、私の家からは電車で30分かかるけど、、

かなり都会だし、きっと私の住んでる地元より何かと進んでいるはずだ、

と勝手に思い込み、ネットで予約が出来るというのもプラスに働き、

カウンセリングの予約を入れました。

 

それが今年(2018年)の2月

 

手術の覚悟はできたけど、出来るだけ手術無しで出来たらいいなあ、、という

淡い期待を込めてクリニックへ足を踏み入れました。

 

カウンセリングは院長先生が行ってくれましたが、

ものすごく穏やかで優しく話される先生で、私の話にも親身に耳を傾けてくれました。

 

先日、湘南美容外科に行ったときも思ったけど、

こういう風にきちんと聞いてくれることってホントに大事ですよね。

毎日毎日同じよーーーなこと聞いてるからか、医師によっては、

 

”はいはい、皆まで言うな。分かってる分かってる。自己判断すな。

忙しいんだから余計な質問すんな。そんな症例珍しくもなんともないから。

ったく最近の患者はネットでいろんな情報仕入れてくるから邪魔臭いわー”

 

みたいな心の声が滲み出てる意思も結構多いんですよね。

もう、そういう先生と話すと、どんなに腕が良くてもテンション下がります。

 

でも、ここのクリニックの先生は、

私が、興奮して、こうこうこうでこうなってこうなんですー!!

とドワーっと話しても、

 

きちんと受け止めてくれて、私の話も遮らず、全部聞き終えてから

おだやかーーーに色々と説明してくれました。

 

好 印 象

 

以外の言葉が見当たらねぇ

 

 

そして、何しろ私が一番聞きたかった、

 

この交差咬合は改善できるのか、

手術無しで出来るのか、

 

についての回答は、、

 

 

即答で

 

出来る

 

 

でした。

 

まったく躊躇している感じもなかったし、

 

”ちょっと精密検査してみないとなんともいえないな~”

 

という感じもなく、サラっと、

 

可能ですよ^^

 

と言ってくれました。

 

え?え?ほんとに?

だって、2件カウンセリング受けて、

一件目ではパっと見で外科手術必要と言われ、

二件目でも精密検査までして「手術必要」って言われたのに??

ごめん、疑いたくないけど、ほんと?

騙してない?

 

っていう気持ちが全面に出ていたと思われる顔で、

 

ほ、ほんとですか?

可能ですか?矯正だけで?

 

と念押ししましたが、

 

可能です^^

 

と笑顔でおっしゃってくれました。

 

おおおおマジかああああ!!!!

 

もう、ちょっとここで嬉ションしそうな気持ちを抑えながら、

 

矯正器具の種類や、メリットデメリットなどの説明を受け、

それぞれのパターン別の期間の違いや、金額の見積もりを出してもらい、

医療費控除についての説明までもしてくれました。

私の場合、噛み合せが悪さによる機能上の問題が認められるとのことで、

どうやら控除の対象になりそうです。

 

なんだかやっと希望の光が見えてきたような気がします。

 

次回の精密検査の予約をいれてウキウキで帰りました。

 

そうそう!

 

以前からずっと気になってたラシャスリップスがこのクリニックにあったんです。

 

 

 

基本的に医療機関でしか買えないから、

ウキウキついでに思わず購入してしまいました。笑

 

使ってみた結果についてはまた別記事でレポしますー。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 ★おすすめ美白クリーム  ※ただいま品切れ中

[BIHAKUEN]アクアパワーセラム + ハイドロキノン4% + トレチノイン0.05%

にほんブログ村 美容ブログへ にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村