インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

揺れるココロ劇場

 

幼馴染の武羅男。

彼は小さい頃からずっと近くにいたの。

だけど、、私は彼のことがあまり好きじゃなかった。

だって、見た目が派手で、、あまり私のタイプじゃなかったから。

私の母は、小学生の私に

”将来のことを考えると、絶対武羅男くんと付き合ったほうがいいわ?”

ってずっと言ってた。

でも、私は拒否してたの。

だって、やっぱり見た目がタイプじゃないんだもん。

私もっと地味な方が好き。

でも武羅男は結構モテて、、色んな女の子と付き合ってたけど、、

私は彼を毛嫌いしてた。

でもね、彼は器用で、よっぽど複雑な問題じゃなければ、

大抵のことは解決できる腕を持ってるってことは知ってた。

そこは素直に尊敬してたんだ。

ちょっと強引なところもあるけどね。

それでもきちんと結果を出すってすごいな、って。

それに、彼と付き合った女の子は大抵綺麗になってた。

 

でも、私はそのあと出会った”Invisa”ってアメリカから来た男の子に

心を奪われたの。

だって彼って透明感があって、優しくてすごく素敵!

なんてたって外見が控え目なのに美しいの。

私はもうInvisaのことしか考えられなくなって、、

彼って高嶺の花だったけど、思いきって告白しようって決めたんだ。

そう決めたのに、、急に武羅男のやつ・・・

前よりグンとかっこよくなって私の前に現れた。

しかも今までの彼の長所はそのままで・・・

そんなのずるい><

しかも、Invisaはいったんアメリカに帰っちゃうんだけど、

武羅男は

”もしお前が俺に決めたらすぐにでもお前の元に駆けつけずっと一緒にいる”

なんて言うんだよね。ちょっとキュンとしちゃった・・

 

それに、

 ”俺とだったらいつでも食事もできるぞ?

ま、カレーとコーヒーと赤ワインはNGだけどな笑”

 だって。

 

そうなんだよね、、Invisaとは、、いつでも食事できるわけじゃないの。

一日4時間。その制限内で食事をしないといけない。

だから、彼と夜中まで、つまみを食べながらダラダラお酒を飲んで、、

なんて絶対に無理ね。

というか、彼と一緒にいる間は基本的に飲食は避けたほうがいいの。

それ以外はフレキシブルで素敵な彼だけど、ちょっと寂しいよね。

食事って大事だもん。

 

武羅男は武羅男で、、、食事には困らないけど、、

ぶっちゃけ常に一緒にいて縛ってくるから鬱陶しいかもしれない。

主張も強いし・・・。情熱的なのは素敵だけど・・・

 

実際、武羅男と付き合った女の子は大抵、

”武羅男と付き合うと綺麗になれるけど、、ちょっとめんどくさい・・・”

 

って嘆いてたわ。

 

あ、あと武羅男、

”そうそう!俺、セラミックの歯の女は苦手なんだ。”

とも言ってた。私の歯、セラミックだらけなんだけどね。

だから武羅男とはちょっと合わないかな・・・

 

あーん。

どうしたらいいの~

 

 ----------------------------------------------------------------------

物語風にすると、

私のブラケットとインビザライン(マウスピース)との間で揺れる心は

こんな感じですww

 

・・・って、なげーわww

物語風にする必要ある??笑

普通に説明しろしww

 

 

ちなみに、ブラケットにするなら表側で、全部白いやつ、って決めてます。

昔は銀のギラギラしたのしかなかったから、ほんと画期的ですよね~。

裏側ブラケットも最初はちょっといいかなーって思ったけど、

口内炎できやすそうだし、お値段もマウスピースと同じぐらいだし、、

ってことで却下。

 

見積もりを出してもらったところ、(いつか細かく載せますね)

このブラケット矯正だと、総額でマウスピースより30万円ぐらい安いです。

しかも、マウスピースだと23ヶ月かかるけど、ブラケットなら19ヶ月

と言われました。

4ヶ月の差をどう見るか・・・

 

だけど、、私は金属の歯をほとんどセラミックに変えてるので、

今セラミックだらけなんですけど、ブラケットだとセラミックと相性悪いらしく、

取れてしまいがちらしい。

 

しかし、、インビザラインにする場合、いったんアメリカで作製するので、

実際に矯正始めるまで1ヶ月強かかるんですよね。

それも躊躇する理由の一つ。

 

だって、決めたら早くやりたいじゃん。

 

あとは飲食ですね。

私、食べるの大好きなのでねー、(飲み会も割と多い)

インビザラインの場合、そこが制限されるのが結構きついかなー。

でも、ブラケットの場合自由に飲食できるとはいえ、

めちゃくちゃ食べかすが詰まりやすくて歯磨き大変らしいし、

虫歯にもなりやすいみたいだし、

着色しやすい食べ物を避けなければならないのは、

ブラケットもインビザも同じらしいし、ほんと悩ましい。

 

私コーヒー狂いなんですよね・・・

 

一長一短あるのよ。ほんとに。

 

でも決め手に欠けるのよねぇぇぇ

 

でもなあーー、どちらにしろ2年弱はつけてるんだから、、

負担の少ないインビザのほうが良いかな~・・・

財布の負担は大きいけど・・・

 

 

 

以下エンドレス。

誰か止めてくれ~

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村