インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

診てもらってきた

歯(茎)が痛いよう・・・シクシク

 

前回の記事でも書いたように、

mouthpeace-r40.hatenadiary.jp

 

前歯がどうにもこうにも痛むので、

セラミックを入れてもらった歯医者へ行ってきました。

 

”この間の医師は嫌。不安しかない。

別の医師、できれば院長で。じゃなきゃベテランの医師で。”

 

とほんのりクレーマークライアント風な感じでお願いしてみた。

 

担当してくれたのは、ベテランという感じではないけど(おそらく私より年下)

この間の医師よりは親身だったし、説明も分かりやすく、対処も良かった。

 

しかも、自身でも矯正専門の歯科を持ってる先生でした。

 

どうやら、レントゲンを見たところ、

歯茎の根元?に膿がある様子。

で、最近疲れてたり風邪引いたりで、ばい菌が繁殖し、

痛みが増幅してるんじゃないかー、とのことでした。

 

完全にそこを完全に治療するとなると、結構大掛かりになるようで、、

もちろんセラミックも一度外しての治療になるし、それでも難しい場合は

外側から歯茎に肉を切って、、みたいな感じになるらしい。

 

えー。

 

 

私、インビザラインで矯正治療始めるんで、

 この間型取りしたばっかりなんですよ。

だから、ほんとまたやり直しになるのは避けたい・・・

 

と悲痛な思いを告げると、

 

とりあえず、大きく腫れてたり膿の範囲も大きいわけではないので、

様子をみましょう。

実は僕も今インビザラインしてるんですよ笑

しかも、前歯も神経なくてクロエさんと同じように膿もあって、

やっぱり疲れてるときとかたまに疼くんですよ。

 

 

とか言ってて、

(゚∀゚)人(゚∀゚)ナカーマ

 

みたいな気分になりました。笑

 

まだ痛みはあるけど、、とりあえず様子見ます・・・

 

 

あ!明日は鼻の整形のカウンセリングに行くんだあー。

楽しみだけどちょっとドキドキ。

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村