インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

インビザ生活【DAY5】 赤外線すごない?

いやー、昨日さー、エステサロンに行ったんだけど、
施術が終わって、
 
”ハーブティ淹れたのでよかったらどうぞー♪”
 
って言われて何も考えず普通に飲んじゃったぜ!!
 
”まあ・・ハーブティだからいっか”
 
とは思ったけど、この条件反射危険!笑
 
 
そうそう、今ね、夫が遅番勤務のため、
夕飯を作るのが22:00くらいなのです。
もちろん、その時間は私はアライナー装着してるわけで、
 
調理中の味見ができない・・・!!
 
これ、地味に辛い。
 
いつも、できるだけ作り立てを、、、、と思って、
夫が帰宅する時間に合わせて食事を作っていたけど、
今後は私がアライナー外してる時間帯に作る方向に変えないとかもな。
あー、不自由。
夫、ごめん・・・
 
 
 
ところで。
 
5日目ぐらいから、
 
あれ??なんかアライナーが緩い。
でもきっちり納まってるよね?なぜ?
 
と思ってたのだけど、
どうやらやはり順調に歯が動き始めてるから、らしいです。
 
見た目の実感はまったくないけど、
水面下では頑張って動いてるんだね!って思うと自分の歯が愛しいです。
 
ただ、やっぱり22時間装着の壁は高いです。
もうね、お昼1時間、夜1時間ってあっという間!!
 
無理ゲーすぎ。
 
 
正直、勝手に自分の中で、
 
20時間以上装着してればOK
 
みたいなルールが出来てますww
でも、動きが遅れるのも嫌。すこぶる嫌。
 
 
 
なので、私、これを買ってみたんですよ。
 

【BrightTherapy】ルミナ コードレスLED美顔器 SR11A

価格:13,900円
(2018/6/20 10:41時点)
感想(8件)

 
 インビザラインで矯正中の歯科衛生士さんのブログで知ったこの商品。
 
まあ、普通に美顔器なので、、歯と何の関係が??って思いますよね。
 
それを説明するためには「オルソパルス」についての説明が必要になります。
 
【オルソパルスとは】
 
思わず、パズーとシータと一緒に叫びたくなるような名前のオルソパルス!
 
もちろん破壊の呪文などではなく、、
 
(↓以下引用)
  
  矯正治療の補助装置の1つです。
  オルソパルスは、
  歯の動きを加速させる効用を持ちます。
  オルソ(Ortho )は矯正治療という意味で、
  パルス(Pulse)は、
  英語で"波動"のことを意味します。
  つまり、オルソパルスは、
  波長850nmの赤外線を歯に照射することで、
  歯をより早く動かし、
  矯正治療の治療期間も短くするために使用します。 
 
 
 
要するに、赤外線が歯を早く動かす効果をもってるから、矯正早く終わるで!
 
みたいなシロモノです。
 
こんなの欲しいに決まってるよね。
 
矯正の最大のネックは、金額でも見た目でもなく、期間だと私は思ってるから。
特にシジューすぎて始めた私のような者にとっては。
 
 
ただね、購入(というかレンタルなのかな)すると15~20万ぐらいする。
 
たっかー!!
 
でも、まあ、期間がほぼ半分になるなら安いのかもね。
しかし、ほいっと「よし買います!」と言える金額でもない。
 
 
そこで、同じような効果を持つものが、前述した美顔器ルミナちゃ、だそうです。尚、赤・青・緑と用途別に色が分かれていますが
歯を動かすのに使えるのは「赤」の光です。
 
完全に受け売りなので、その歯科衛生士さんを信じ切って購入しました。
まあ、普通に美顔器としても優秀そうなので、悪くないお買いもの
14,000円ぐらいで買えます。オルソパルスの約1/10ですね
 
 
いちおう、ルミナちゃん(赤)の説明書きを見ると、
 
1.インフラレッドの光(660nm/850nm)が、筋肉をリラックスさせ、細胞レベルで活性化
2.線維芽細胞を刺激。こちらの細胞がコラーゲンとエラスチンを生成
3.コラーゲンとエラスチンが、肌のハリツヤを生き返らせ、たるみやホウレイ線を改善

 
と書いてあります。
細胞レベルで活性化とか、、いかにも歯うごきそー!笑
インフラレッド(赤外線)の光(660nm/850nmってのも、あれよね。
正規の、オルソパルス先輩の出力も 850nm って書いてあるし、
ほぼ同じ効果なんじゃね?って思わされるよね??
 
難点は口に咥えられないことぐらい。
 
あと、歯科にこれを言うべきか言わざるべきか。
効果があったとして、、、歯が早く動いたとして、、
勝手に自分の判断でアライナー取り替えていいのか・・・ってか
取り替えるタイミングよくわからないしね。
 
なので、、とりあえず、22時間の装着時間を守れなかったときに
補助として使おうかな、と。
 
で、実際使ってみたんですけどね?
 
5日目で緩く感じていたアライナーが、再度キツくなったように感じるし、
若干の痛みも出てきました。
素人判断ですけど、・・・動いてるんじゃね?ルミナちゃん効果出てるんじゃね?
と思わずにはいられません。
 
あと、肌の調子いいですwww
嬉しい誤算www
 
  

 

にほんブログ村 美容ブログへ   にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村