インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

インビザ生活【DAY18】 2枚目のアライナーに突入。

ついに、アライナーが2枚目に突入しました。
 
てゆーかまだ一ヶ月も経ってないんだあ・・・
なんだかイメージ的にもっと長い付き合いをしている感じ・・・
1年とか果てしないなあー・・・
 
古いのと見比べてみたけど、、
そんなに変わらないよね?
 

f:id:coconecosan:20180703102251j:plain

 
ストイックに無着色のものだけを摂取してきた結果かと。笑
ただ、装着時間に関してはあんまりストイックじゃなかった。←
いや、そこ一番重要なんだけども。
なんとなく、ルミナちゃんもいたから甘えてたっていうかごにょごにょ・・・
 
新しいアライナーだけど、痛みはほとんどないです。
不安になるぐらい痛みがないです。
インビザ経験者のブログ読むと、大抵、1枚目は大丈夫だったけど
2枚目から痛い!!とか書いてるので・・・
 
あと、なんだかちょっと浮きがある気がする。
親の仇か、ぐらいチューイー噛んでるけど、どうもしっくりこない。
 
なので、ついつい歯を食いしばってフィットさせようとしてしまいます。
これ、やっちゃダメなんだけどね・・・。
 
 
衛生士さんに、
 
”次回、角が親知らずに当たるかもしれないから、その場合はご自身で
カットして使ってください。そうしないと浮いちゃうかも”
 
 
って言われてたんだけど、なんか怖くてカットできない。
こういうとき、その歯科が近所だったら・・・って思うね。
 
当たり前だけど、、やってみるまで分からない事たくさんあるなあ。
 
あと、クリンチェックの件に関しては問い合わせたけど、返信なし。
 
 
なんだか、、不安ばかりが沸いてくる。
 
ほんとに私の歯良くなるのかな・・・・



ディノベート デンタルホワイトプロ 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村