インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

インビザ生活【DAY34】 盛大に愚痴る

ちょっと愚痴らせてください。
私が通ってる矯正歯科。
なんか最近不信感・不安感ばかり募る。
 
 
院長さんはとてもいい人だったけど、
やっぱりありがちな、”最初(カウンセリング)のみ院長”スタイルで
あとは全くお顔すら見ない。
 
他のドクターは未だ全然関わっていないので、よく分からない。
 
ただ、衛生士さんと受付の女の子たちの仕事っぷりがすごく気になる。
おそらく全員20代の若い子たち。
なんだか何事にもたどたどしい。
質問してもいつもしどろもどろ。
質問のメールには都合が悪くなると返信しない。
HPにはすごく良い事ばかり書いてあるけど、院長の理念が、
トップダウンしていないように思う。
 
 
ちなみに私の矯正治療費は約120万円です。
多分これってインビザラインの平均料金より高いよね?
でもその分ホスピタリティとか充実してればいいかな?って思ってたんだけど、
これだったら・・・・・って色々考えてしまう。
 
 
しかも、昨日の出来事を聞いてください。
 
そこの歯科は、予約の2日前と当日に”予約確認”のメールをくれるんです。
 
で、私は20日に予約を入れてて、そのメールが届きました。
それを見ると、16:00って書いてある。
 
・・・え?
 
診察券には、18:00って書いてあるんですけど・・・
なので、私はそれに合せてその日のスケジュールを組んでるわけです。
その日は、私病院デーで午前中から診察やら検査やらしなきゃいけなくて
てんやわんやなのですよ。
 
多分、受付の子が(新人ぽかった)、
 
16:00を、6:00と脳内変換して、
18:00って書いちゃったと思うんだよね。
わかるよその気持ち。分かるけど、ミスはミスじゃん。
 
しかも、私も他の曜日に振り返られる余力がない。
もうほんと今月は予定がパンパンだし、遠方っちゃ遠方なので、
仕事帰りにふらりとも行けないのよ。
 
しかも、来月は来月で私手術&入院が控えているからやっぱり時間がない。
 
てか、そもそも8月までなんて待てないけどね?
だって、私、今装着してるアライナーの次(3枚目)のアライナー貰ってないんだからさあ。
 
今でさえ、早く取り替えたくて仕方ないってのに、
来月にまで延期されたらたまったもんじゃない。
 
だから、絶対に元々の予約は死守してもらわないと困るわけです。
 
でまあ、その旨を伝えたんですよね。
来月も予定が埋まっていて9月になってしまうからどうにかしてほしい
 
って。
 
最初は、
 
では7月の別の日で
 
とか
 
8月でもよろしければ、、、
 
と言ってた受付の子だったけど、
 
いやだから、8月も無理だって言ってるじゃん?
 
 
そしたら、受付の子、ドクターに確認しに行ったんだろうね。
そして返ってきた答えが、
 
 
じゃあ9月に予約をお取りします
 
 
だったんですよ。
 
耳を疑ったね。
ちょっとね、思わず頭に血が上って、
 
 
qあwせdrftgyふじこlp !!!
 
ってまくし立てちゃったわ?
 
”すみません。もう一度おっしゃっていただけますか”
 
って言われるぐらいには、まくし立ててた。笑
 
いやだから、私、二枚目以降のアライナーもらってない状態なんだよ?
それで、そのまま9月までこれ使えって言うの?
 
 
って言ったら「はい。そうなってしまいますね・・申し訳ございません」って。
 
ありえねー!!!!
 
 
いやいやいや、ちょっと待ってよ。
治療期間延びるじゃん。2週間で交換するアライナーを
もうすでに3週間装着してるのにその上、9月!?
しかも間違えたのはそっちでしょう!?
もう遠まわしに言ってたけどはっきり言うわ。
20日の18:00でどうにかしてください。
 
 
モンスタークライアントと思われても構わない。
そんな気持ちでさすがにちょっと声を荒げてしまったんだけど、そしたら
また確認しに行き、、、
 
「お待たせするかもしれないけど17:00で」って。
 
はぁ・・・
 
あー、もうなんか歯科変えたい。
ほんと、やる前はすごくいい歯科だと思ってたんだけどな。
 
 
クリンチェックの件にしても不信感残ってるままだし・・・
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村