インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

インビザ生活【DAY38】グッバイ親知らず、ハローNO.3 後編

さて、実際の抜歯処置ですが、、
 
麻酔してるから、痛みはないんだけど、、、
あのゴリゴリ、、グーーン!!って引っこ抜いてる感覚が実に不愉快だね・・・
右側の親知らずは若干頑固で、ゴリゴリ、、グーン!!!を何度もやられて疲労困憊。
処置後もやっぱり右のほうが痛いです。
 
化膿止めと痛み止めを4錠ずつもらったけど、
すぐ飲んでしまった。足りないのでロキソニンを買って飲んでる。
 
ちなみに、直後と翌日はそうでもなかったのですが、
3日目の昨日が結構痛みが強くて、ずっと痛み止め飲んでました。
4日目の今日もまだ痛いです。右だけ。
 
 
しかし、なんせ一番辛いのはゴハンが思いっきり食べられない事です。笑
 
 
あ、完成図(完成図っていうのか・・?)もやっと見せてもらいました。
が、正直よく分からなかった。
なんかいっぱい線(ガイドラインのような)が書かれてたので、
見づらくて、、、、
でもまあ、一番気になる交差してる部分はきちんとした位置に収まるようなので安心しました。
 
親知らずを抜いた事で、
下の歯並びを後ろに下げたりする事も可能になるらしいし(追加料金なし)
やっぱり抜いてよかったかも。
虫歯のリスクも減るしね。
 
そんなこんなで新しいアライナー(NO.3)に突入しました。
今回はNo.6までもらいました。
 
”15分ぐらい止血のためにガーゼ噛んでてくださいね。
そしたらマウスピース入れていいですからね!”
 
 
って言われたけど、マジで!?
私が気にしすぎなのかもしれないけど、カジュアルすぎん!??
大丈夫!!???
結構血出てますけど?
 
 
しかも、しばらく院内で安静にとかでもなく、普通にお会計してサッサと帰らされた!
どこで装着すればいいんだよぉ~・・・
私、家まで1時間弱かかるんですけどぉ~・・・
 
 
ちなみに、抜歯代約13,000円。
 
なかなか痛い出費。
 
 
とりあえず、、その歯科の入ってるビルのお手洗いで、マウスピース装着。
 
いや~・・・
この状態でマウスピースいれて炎症とかの不安ないの?
 
 
って思ったけど、言われたとおりにした。
 
 
ジワ~っと血液がマウスピースと歯の間に浸透。
 
 
ですよね。
 
 
でも、
 
”ブクブクっていう強めのウガイはしばらくしないでください。
かさぶた(血餅)がはがれて治癒が遅くなりますので”
 
って言われてるので、うがいも出来ん。
 
ものすごく慎重に水を含みほぼ動かさずに水を吐き出し、
なんとかかんとか、装着しても血がつかなくなりました。
これを、知らんビルのお手洗いで行う、っていう。
 
なんだよこの罰ゲームwww
 
幸い誰も入ってこなかったから良かったけど、
誰かに見られてたら完全ヤバイやつだよ私。血はいてるしwww
 
 
やっぱり新しいマウスピースに変えた直後は痛みがあります。
チューイー噛みたくない。って思うぐらい。
でも、明日の綺麗のために頑張ります。
 
私の歯は順調に動いているそうです。よかった。
自分では良く分からないもんで。
 
しかも、2週間交換だったのを10日で交換していいって言われてヒャッハー。
 
 
3枚目装着直前。
 
正面↓。

f:id:coconecosan:20180724085544j:plain

 

斜めから。↓

f:id:coconecosan:20180724090124j:plain

 

 

うーん・・・

 

矯正前↓と比べて

f:id:coconecosan:20180625112609j:plain

 

どうでしょうか・・・

f:id:coconecosan:20180412173623j:plain


全然変わってない。

 

よね??
 
いや、ものすごく小さい範囲では変化してるんだと思う。
でも自覚できない。
 
1枚目から変化が感じられる人もいるんだよね。うらやましい。
 
てか犬歯の黄色っぽさが気になるー!!!!!!!!
ホワイトニングしよ。
親知らずの傷が癒えたら。

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

 

 

ディノベート デンタルホワイトプロ

 

 

※炭水化物が大好きだけど太りたくない人へ カーボブロック

 

 

※脂っこいもの大好きなダイエッターへ オルリファスト

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村