インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

脱毛後進国・ニッポン

昨日の記事のアクセス数が今まで最高だったんですが。
 
やーんもう、みんなやっぱり興味あったのね。クロエ嬉しい♡
恐る恐るアップした甲斐があったわ♡
 
 
 
さて、タイトルの件ですが。
 
最近脱毛ネタ多いですね。ま、夏なんで!
 
 
先日、友人の北欧出身男子からこんなメッセージが来たんですよ。
 

f:id:coconecosan:20180828130530j:plain

 
要するに、
 
なんで日本人の女の子ってアンダーヘアの処理してないの???
 
みたいなことを聞いてきたわけです。
 
 
知らんがな。その女の子に直接聞いてよ!笑
 
って思ったのですがそれは心の中にしまっておきました。笑
 
 
そもそも私はVIOを永久脱毛しているし、完全に脱毛推奨派ですからねぇ。
処理しない人の気持ちはよくわかりません。
 
それでも、一応私なりに考えてみました。
 
ていうか、その彼は日本に住んでいるのですが、もう、
週末は女の子とっかえひっかえっぽくて、その男子も大概だけど、
日本の女子もっとしっかりして!って思ってしまいます。笑
 
イケメン外国人相手だと貞操観念という防御力が10段階で2ぐらいになるのやめろww
 
で、そんなプレイボーイ北欧男子曰く、”8割の日本人がアンダー無処理”だそうです。
 
ほえー
 
さすがに昨今はもう少しアンダーヘアの処理してる女子は増えてきたかなって
思ってたんですけどね。
 
なんで普及しないんだろうね?
 
メリットしかないのに。
 
 
私が思うに。
 
基本的に日本人は女性に限らず保守的だからかな?
それと、人と違うと笑われたりいじめられたりからかわれたりする
という意識が根付いてるのかもしれないですね。
 
そして、日本は温泉や銭湯がとても身近で、
人前で裸をさらす機会も多いからでしょうか。
 
私はあまり温泉や銭湯に行きませんが、たま~に行くと、
やっぱり未処理の人が多くて、自分の無毛を見慣れてる私としては
その密林っぷりにギョッっとしてしまいます。
 
でも相手からしてみたら、毛が無い私のほうがギョッ!!ですよね。
 
そして、私のほうが圧倒的少数派です。
だから、私もついタオルで必要以上に隠してしまいます。
そういう背景も要因の一つかもしれません。
 
それから、
 
別に処理する必要性を感じない
 
というのもあるのかな~。
 
ランジェリーに凝ってたり、水着をよく着る、蒸れるのが大嫌い、
みたいな人だと絶対一度は脱毛を検討するはずですが、
そうじゃなければ別にね。
 
あと、大きな理由は、
 
日本においてはやっぱり、、
 
アンダーヘアーの無い女性=プロ、風俗、商売女
 
みたいなイメージがまだまだ根強いのかもしれません。
 
そして、日本人男性は特に、女性に処女性を求めがち。
 
ねぇ、そうでしょそこのここ読んでるキミ。キミだよキミのことだよ。
 
自分の彼女がアンダーを永久脱毛してたらちょっと引くんでしょう
 
手馴れてるのかな?
とか
清純そうな顔して実はビ○チなのかな
 
とか少しも思わなかったとか言わせないよ。
 
結局ね、そういう日本人男性の気持ち悪い性分(これは単に主観です。私が思ってるだけで一般論ではないです)が、
女性のアンダーヘアの脱毛の普及に”待った”をかけてると思ってしょうがないんですよね。
 
そんなわけで、
 
Q:なぜ日本人の女の子はアンダーヘアの処理をしないの?
 
A:日本人男性が引くから
 
 
という結論に達しました。笑
 
要するに、男のせいだ!笑
 
その北欧男子にもそんな感じで伝えたところ、
 
それは予想外すぎたww
 
 
とウケてましたが。笑
 
極論、もしくは偏見かもしれませんが、
あながち遠い回答でもないんじゃないかなと思った次第です。

 

ちなみに、私は先日手術をしましたが、

(尚、手術の経緯の別ブログ立ち上げました)

uae-kanagawa.blogspot.com

 

Vラインを永久脱毛してた恩恵を受けましたよ。

手術前の剃毛必要なかったんで笑

 

私は完全脱毛推進派です。

 

本日も大いなる雑談にお付き合いくださりありがとうございました。

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村