インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

私という病

 

テイラー・ヒルが来日してたみたいです♡(まだ滞在中かな?)

f:id:coconecosan:20181010103110j:plain

 

眼福すぎて目が癒されていく・・・

本当に可愛い・・・

 

前世でどれだけ徳を積んだらこんなに恵まれた外見になれるんだろう?

 

f:id:coconecosan:20181010103109p:plain

歯並び綺麗♡  

 

 

もうね、ほんと最近、人様の歯並びばっかり見てしまうのよ。

ビョーキですよ。

 

先日もお店で声を掛けてきたショップ店員さんがお洒落な方だったんだけど、

笑ったらめちゃくちゃ歯並び(特に前歯)がガタガタで勝手に幻滅したりしてた。

上手なメイクも素敵な着こなしも台無しだな、って思っちゃった。

 

別にものすごく整ってなくたっていいと思うけど、ガチャガチャの歯は本当に残念。

清潔感も失われる。

 

それから、私の職場に来る某営業の男性。

30代前半ぐらいかな。

パッチリ二重でお顔立ちは整ってるし、愛想も良くて話しててとても楽しいし、仕事も熱心だし気遣いも出来るし、とても素敵な男性なんだけど、

歯並びが・・・そして銀歯も目立つ。これが本当に残念でならない。

我ながら何から目線だよって思うけど、でもそう思ってしまうの。

 

ちなみに、私も奥歯にでっかい銀歯がひとつ残ってるので、

これが今嫌で嫌でたまりません。

早く矯正終えてセラミックにしたい・・・

 

てか、歯ばっかり見てしまう自分にも嫌気がさします。笑

前はそんなことなかったのになー。

やっぱ自分が気にしてる部位ってホント目がいくんですよね。

 

前にも言ったかもしれないけど、私は自分の鼻が大嫌いで、

できることなら、むしり取って捨ててしまいたいと思っているぐらいなので、

(今、ヴォルデモートの顔が浮かんでしまった・・・笑)

 

鼻に特徴のある人(というかワシ鼻っぽい人)もどうしても美しいと思えません。

たとえば、芸能人なら、

松雪泰子とか栗山千明とか堀田茜、生田斗真吉井和哉などなど・・苦手です。

 

私自身はよく、高岡早紀に似てるといわれるのですが、

そのせいか彼女の鼻も好きじゃないです。

とにかく自分が気にしてる部分にどうしても目が行ってしまう病気みたいです。笑

何科にいけばいい?w

 

ちなみに、私が日本人で美しいと思ってるのは、

深田恭子さんと北川景子さん、広瀬アリスさんです。

浜辺美波ちゃんもめちゃくちゃ可愛いね。

白石麻衣さんもとても美しいお顔立ちだと思います。

 

来世はそんなお顔立ちになれるように出来るだけ徳を磨こうと思います。

 

 

もう遅いか。

 

 

あ、そうそう、前々回の記事で書いた頬の脂肪溶解注射鼻のボトックスですが。

mouthpeace-r40.hatenadiary.jp

 

頬に関しては効果分からないです。

自分で見ても何も変わってない。

 

でも、最近会った友人と家族には、

「痩せた!?」って聞かれたので、もしかしたら効果が出ているのかもしれない。

 

鼻は自分でも分かるぐらいボトックス効果出てる。

ただ、形が変わったわけじゃなくて、小鼻が広がらなくなった

という効果なので、自分以外誰も気づかないと思う。

ま、自己満なのでそれでいいんですけど。

 

あと、半年ぐらい前に入れたほうれい線へのヒアルロン酸だけど、

これは失敗だったなーという実感です。

だったらやっぱり糸のリフトにすればよかったなーと。 

 

 欲望は尽きませんがしばらくは美容外科施術は控えます。

誰かからうっかり3,000万円ぐらい振り込まれないかなー。笑

 

 

 

今回の記事タイトルの「私という病」中村うさぎさんの著書のタイトルだけど、

私という病 (新潮文庫)

私という病 (新潮文庫)

 

 私はこれを読んだとき、”強い共感と反発”という矛盾した感情に戸惑いました。

まさに私のことだと思う反面それを認めたくない。

女でいることは苦しいけど愛しい、そんな風にも思いました。

もし興味があれば一読してみてください。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村