インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

ホワイトニング剤を替えてみた

以前もホワイトニングについての記事を書きましたので、
それを踏まえて。
 
今まで、このホワイトニングジェルを使ってたんです。
    

ハイライト シェードアップ ジェル 1箱2本入 松風

価格:3,121円
(2018/8/8 10:17時点)
感想(62件)

 

 国内のものなのですぐに届くし、お値段も手ごろだし、

薬剤(過酸化水素)の濃度も10%で、

ホームホワイトニング初心者の私には最適でした。

 

つけっぱなしで寝ても余裕だし。一回でもそれなりに白くなるし。  

 

でもね、物足りなくなっちゃったんです。

 

 初心者から中級者にレベルアップしたのかもしれません。笑

もっと濃度の高いもので、もっと白くしたいって思っちゃった。

特に犬歯ね。

 

おそらく、矯正が終わったら上の犬歯はラミネートベニヤにすると思うから、

それまではホームホワイトニングで頑張ります。(何を頑張るんだよww) 

 

そんなわけで、高濃度のホワイトニング剤を買おうと思ったのですが、 

国内認可品は10%のみです。

 

それ以上の濃度は未認可品ですが、歯科医師の監督のもと使用できます。

でも、歯医者で買うと高いよね・・・ ってなわけで、

 

国外から買えないのかなーと調べてみました。

 

そこで見つけたのが、 オパールエッセンスというもの。 

 

オパールエッセンスには硝酸カリウムフッ素が配合(国内未認可品のみ)されています。

硝酸カリウムは知覚過敏を防ぎ、フッ素は歯を強くしてくれます。 

 

これの20%と35%が欲しい!!! 

でも、歯科で購入するとなると、

病院にもよるけど、大抵4本で10,000円前後。 

 

amazonとか楽天でも買えますが、7,000円ぐらいするし、楽天だと多分、10%のものだけ?  

 

 ↓amazon

 

↓rakuten

 

でも、BUYMAなら約半額ぐらいで購入できます。BUYMA最高。 

 

そんなわけで、お試しで20%2本、35%2本を購入してみました。

 

しかもフレーバーも選べたので、ミントとメロンをチョイスしてみました。 

 

アメリカからの発送だったので、到着まで時間が掛かることはデメリットだけど、

まあ、そこは我慢。 

 

そして先日、ついに私の手元に届いたので 早速トライ! 

 

まずは20%のほうから。 

 

今までのホワイトニング剤は寝る前につけてたけど、

さすがに濃度が倍になったので、どうなるか分からないから、2時間だけ。 

 

写真撮り忘れちゃったんだけど、(次回はちゃんと撮ります・・・

2時間だけなのに、かなり白くなった!!!犬歯が顕著!!

 

 心配してた知覚過敏の症状なんかもまったくなかったし、

 これはリピ決定や!!  

 

 気をよくして、後日35%にもチャレンジ。 20%でもあれだけ効果があるのだから、35%とかハンパないんだろうなと期待に胸を膨らませ、装着。 

 

f:id:coconecosan:20181015132738p:plain

 

あれ、つけた直後から歯茎がピリピリして、、しみ・・る・・気が・・する・・

 いや、染みてる間違いなく染みてる。

 

♪Shimmy shimmy yay, shimmy yay, shimmy ya  

 

って口ずさみたくなるぐらい染み染みヤーって感じ。

(分かる人だけ分かってくれればいい)


Jason Derulo - Swalla (feat. Nicki Minaj & Ty Dolla $ign) (Official Music Video)

   (染み染みソング。Jason Derulo好き)

 

30分間つけている予定だったのですが、

怖くなって15分ぐらいでゆすいでしまいました。 

 

それでも、効果はありました。すげえ、35%濃度すげぇ。

でも怖ぇぇ・・・ しかも、歯だけじゃなく歯茎の一部もなんだか白くなってしまった。

 

f:id:coconecosan:20181015132926j:plain

 ↑こんな感じ(画像は拾い物です) 

 

一日経ったら元に戻りましたが、、、

 35%を使うときは、

・出来る限り歯の水分を拭き取って

・歯茎につかないようにマウスピースに塗布して

・短い時間でゆすぐ

のがよさそうです。効果も高いけど弊害もある、と。

 

決して長時間はつけないほうがいいと思います。

 

以上、新しいホワイトニングを試したご報告でした!

歯が綺麗になるの本当に楽しい。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村