インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

インビザ生活【DAY141】 めんどくさい患者

歯並びがだいぶ整ってきたので、それは嬉しいのですが、

やっぱり噛み合わせがなあー。

ネックofネックだよなあー。

 

ここがほんと何とかなる気がしないんです。

 

f:id:coconecosan:20181022093642j:plain

 

あと、↑こういう風に笑ったときにキラリと光る奥の銀歯がなんともダサい。

早く直したいいいいい。

 

さて!
 
先週土曜日は月一の定期検診の日でした。
 
これまで、さまざまなインビザライナーさんたちのブログや
Twitterをチェックしていて、
皆さん、クリンチェックというもので歯の動きを確認している、
というようなことを書いているので、ものすごくモヤモヤしていました。
 
なんで私のところの歯科は見せてくれないんだろう・・・と。
 
しかも、その歯科のHPには、こう↓書かれているんですよ。
 

f:id:coconecosan:20181022093207p:plain

 
 
・・・ダメだ、気になってしょうがない。
 
というわけで、検診のときに聞いてみました。
 
私:あの、治療計画図みたいなのって見せてもらえないんでしょうか?
 
先生:え?前回お見せしませんでしたっけ?
 
私:最終的なものは見せていただいたんですが、経過は見せていただいていません。クリンチェックというのを見たいんですけど・・
 
先生:あー、ごめんなさい。それはお見せできないんですよ~。はい、じゃあ椅子倒しますね~。口あけてくださーい。・・・順調に進んでますね^^
 
 
え・・・
はぐらかされた感100%なんですけど....!!!
 
なになになんか都合悪いの?触れちゃいけないことなの?
ますます気になるそのままにしておけない!!
てゆーか、その答え方ひどくね??
 
と口を開きながら不信感ばかりが募ります。
 
先生:じゃあ、椅子起こしますので一旦ゆすいでください
 
と言われたときにすかさず、
 
 
私:しつこくて申し訳ないんですけど、クリンチェックが見せられない、
というのは何か理由があってですか?それとも、そもそも無いんですか?
そもそも無かったら先生は何を以って私の治療が順調だとおっしゃるんですか?
 
と食い下がると、
 
先生:いやいや、そういうわけではなくて、今すぐにお見せ出来る形で
データを作っていないということなんです。
データを患者さんに見せたりお渡しするには、少し時間が掛かるんです。
 
 
と言われました。
 
なので、
 
私:ぜひお願いします。やっぱり『アライナーのナンバーごとにこうなります』
という目安が欲しいです。モチベーションアップにもなりますし。
 
と言うと、
 
あー。そうですよね。分かりました。
次回の来院時までにはお見せできるようにします。
 
と。
 
それで私も一応引き下がりました。
 
が、ちょっと納得いってない。
だって、だいぶ前に、メールで同じこと言ったんだもん。
でも、忙しすぎて忘れてたのか知らんけど、
華麗にスルーされたんだよね。
 
てゆーか、私、絶対めんどくさい患者認定されてるよなー。
でもまあ、しょうがないよね。
 
とりあえず、歯の動きは順調なようです。
でも10日交換からは縮まらないね。
 
あ、ちなみに。
 
チューイーがへたってきたので、
新しいのくださいって言ったら350円かかりました。
無料かと思ってたw
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村