インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

インビザ生活【DAY198】 OMG!!まさかの!!

 

20日ぶりの更新でございます。

 

マウスピースはNO.16を装着中。

あと8枚!!

 

いやー、インビザ生活も板についてきて、特に変わった出来事もないし

順調だなー、なんて鼻ほじってた(ほじってはいない)矢先にですね、

 

こりゃブログアップしなきゃー!な出来事がありましたよ。

 

ちょっと美味しいと思ってしまう自分が嫌だわ・・・?

 

先日、月一の矯正歯科での検診だったんですけども、

何か気になることありますかー?なんて聞かれたので、

 

前回の記事の中でも書きましたが、

 

mouthpeace-r40.hatenadiary.jp

 

”一箇所、浮いてるところがあってそこが引き続き気になってるっちゃ気になってます”

 

と伝えました。

 

f:id:coconecosan:20181128144546j:plain

ここね。

ここがね、さらに浮きが大きくなってきてるんですわ。

 

以前は先生も「そこまで気にすることじゃない」と

おっしゃってたのですが、

 

今回は違った。

じっくりと観察したあと、、

 

 

あー、なるほど。うーん、そうですね、、

・・・クロエさん!今日お時間あります?

じゃあ、、型取り直しして、、作り直ししましょう!

 

と。

 

 

(°д°)

(°д°)

(°д°)

 

マジか。

 

一瞬固まったけど、もうこれは「わかりました」と言うしかない。

矯正期間が延びるのは嫌だけど、中途半端で終了になるのはもっと嫌。

 

そんなわけで、再度型を取り直し、新しいアライナーが出来上がるのを待つことになりました。

 

何枚になるんだろう・・・

少なくてすみますように・・・

ナンマイダーナンマイダー・・・ ( ̄人 ̄)

って糞つまらない親父ギャグすら思わずつぶやいてしまうぐらい動揺しました。

 

でも、作り直しって別に特別なことじゃないみたいです。

ていうか、大抵の人は2~3回作り直しが発生するっぽい。

 

 

新しいのが私の手もとに来るのが1/19。

それまでの一ヶ月半ぐらいNO.16を装着し続けるのは結構苦痛です。

やだなーー。超音波洗浄はもちろんしてるけど、

やっぱり色が黄ばんでくるのが不愉快すぎる。

 

でも、メリットもあります。

まず、アタッチメントを取ってもらえたこと!

舌で触ってもトンガリが無いよーー!うれしいーー!

あれ、ほんっと邪魔くさいんだよね。。。

 

あと、今月末にはベガス旅行が控えておりますが、

矯正のことがものすごく気がかりだったんです。

でも、今装着中のNO.16をずっとつけ続ける、ということは

言ってみれば、歯を動かすためではなく、

後戻り防止というかキープのためだけに着けるだけなので、

そこまで管理に神経質にならなくても良いのはすごく気持ちがラク

むしろこのタイミングで良かったとすら思える。

 

そんなわけで、また仕切りなおし、の矯正生活でございます。

 

一応、NO16へ交換直後の歯を貼っておきます。

なかなかに揃ってきたところだったんだけどね。

交差咬合も引っ込みそう、、??

 

f:id:coconecosan:20181218115723j:plain

 

f:id:coconecosan:20181218115720j:plain

 

 

 

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村