インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

インビザ生活【DAY232】 Like a virgin

作り直しになった顛末を以前書きましたが・・・

 
 
やっと、新しいのが手元に届きました。
 
1ヶ月装着し続け不快で仕方なかったNO.16とやっとオサラバです。
 
そうなるとちょっと寂し・・・・・いなんてことは全く無く、
 
全身全霊でキャッホー!!!という気持ちを表したい勢いでした。
 
 
新しいアライナーは全20枚です。
 
ナンバリングも、また1からスタートです。
 
前回のが全24枚あって、16枚まで終わって、
新しいのが全20枚だから、、12枚増えたってことだよね?
あと8枚だーって思ってたけど、20枚になったんだから、+12枚、よね?
(計算弱い女)
 
まあ、想定内だな。
 
なんとなく新たなスタートって感じで気持ちも引き締まりました。
 
そんなわけで、憎いアンチクショウ(アタッチメント)も再び付けられたんですが、、 
下の歯の動きがあまりよくなかったからか、
アタッチメントの数が前回より増えとる。(上は減った)
 
そのせいか装着・脱着がものすごい大変になった!!
 
今までは、
前にもどっかに書いたけど、
遊び人の男が女性のブラのホックを片手で華麗に外して、
 
えっ!?やだもう//// いつ外したの・・・!?
 
って言われるが如く、アライナーを外せてたのに、
 
今では、もはやチェリーボーイの如くまごついた挙句、
 
”そこじゃない!!”
 
って怒られるぐらい全然思った位置にはめられません。
 
・・・って下ネタで例えるのやめろww
しかもなんで男サイドなんだよw
 
そして、入れたはいいけど締め付けがきつくてものすごく痛いです。
(ダメだ。下ネタっぽくなるww)
 
外すときはもちろん苦戦しており、涎をダーダー流しながら
必死の形相で外しています。
特にアタッチメントが多めに着いてる右奥歯(交差咬合の酷いところ)が全然外れなくて大変です。
 
ウインタースポーツ(主にスキーやスノボ)をされる方ならなんとなく分かってくれるかと思うんですが、
 
休憩時に(スノー)ブーツを脱ぐときの感じ?
 
アー脱げそうで脱げないキツイーうーんあーーーーあと少しーふぬぉぉぉ!!!
 
みたいなイメージです。(余計分かりづらい?)
 
インビザラインを付け始めたときって最初こんな感じだったなー、
と懐かしくなりました。
 
それから、下の歯のアタッチメントの一部がめっちゃ尖ってて、
唇の内側をめっちゃ削ります。
 
食事するたびに痛くて堪らないので、食事をあまり取らなくなりました、
 
・・・と書きたいところですが、食欲はいつでも全てのことに打ち勝ちます。
 
痛った・・・・と思いながらバクバク食べてます。
 
日々の生活によるいろんな物理的侵食(容食?)で、早く削れてトンガリが無くならないかなーって思ってます。
 
 
鍾乳洞の原理で。
 
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村