インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

インビザ生活【DAY295】 進展は無し

えーと先々週の3月16日は診察日でした。

現在5枚目のマウスピースです。

 
ま、特に何事もなく終了。
 
変わったことといえば、
10枚ににつき一セット、チューイーがもらえることになったことぐらいです。
 
あ、そうそう。
今回は歯石取りのクリーニングをしてもらったんですけど、
終わった後、衛生士さんに、
 
”クロエさん、ホワイトニングしてらっしゃいます?
・・・いや、白いなーって思いまして!”
 
と言われてご満悦です。
 
ちょうどこの日の前日にホワイトニングしたばかりだったんですよね。
オパールエッセンスや、Crestのおかげだわ。
 

f:id:coconecosan:20190325113210j:plain

↑これ今気づいたけど、下の真ん中の隙間になんかついてない?www


↓これが今日撮ったもの。

 
 

f:id:coconecosan:20190325113205j:plain

昨日コーヒーがぶ飲みしたからまたホワイトニングしなきゃ。

 

歯並びも、上は良い感じで進んでいるそうです。

 

うん。そうだよね。

問題は下だよ下。早く心のそこから満足させてくれ。

 
ところで。
ラスベガスで散財しまくったので、
ここしばらくホームケア以外の美容活動をあまりしていなかったのですが、
春だし!物欲の春だし!ってことで(なにそれw)
最近また美容外科に行き始めています。
 
 
先日は、切らない眼瞼下垂のモニター募集に応募したのでカウセ行ってきました。
4万円ぐらいだったんですよ。安い。
 
なぜこの手術を検討したかというと、
最近目が小さくなった気がしたのと、
二重幅が(尚私は末広がり型)浅く狭くなってきたように感じていたから。
特に浅さはすごく気になっていました。
メイクしてれば気にならないけど、すっぴんのときヤバイ。
今にもボヨーン!!って一重になりそうな勢いなので。笑
 
でも、カウセの結果、私の目はぜんぜん眼瞼下垂じゃないそうです。笑
 
"むしろ目の開きは良いほうです”
 
とか言われちゃった。
 
じゃあ、なんでこんな症状を感じるか、というと、
 
目の上のたるみ(脂肪)が原因なんだとよ!!(怒り気味w)
私の悩みを解消したいなら、
眉下を切る施術じゃないとダメらしい。
浅くなった二重も、埋没法もしくは切開法で二重を作らないと、
ということでした。
見積もりだしてもらったら、全部で50万近くになっちゃう。
 
はい、無理。
 
いや。いつかは、やるかもしれないけど、
今は無理。即決できません、
ということで断念。
 
なんだか不完全燃焼なので、
別の施術の予約して帰ってきました。
ほんと根っからの浪費家!うふふ(壊)
 
ちなみに、
 
エラボト・口角ボト・脇ボト、糸のリフト
 
をやる予定。
 
糸のリフトするならエラボト・口角ボトはやらないかも。
逆も然り。
 
 
★出来れば年内にはやりたい施術
 
・目頭及び目尻切開
・口角拳上
・ミラドライ
 
★5000万円ぐらい宝くじで当たったらやりたい施術
 
・鼻(色々)(とにかく鷲鼻解消して細く小さくしたい!!)
・輪郭骨切り
 
 
鼻はカウセしてもらったことありますが、比較的安価だといわれる某大手でも、
私にとってはエグイ金額でした。
それぐらい、私の鼻はヤバイってこと。
 
鼻って本当に存在感なければないほどいいでしょう?
私はそう思って憚らないんだけど、、
でも、うちの母親は、絶対に団子鼻気味ぐらいのほうが可愛いっ!!
って断言するんですよ。
 
例えば、フィギュアの宇野くんいるじゃないですか?
 

f:id:coconecosan:20190325113354j:plain

この子の顔の中で、鼻だけが本当に残念だと思っているんですね。私は。
 
でも、母は
「この鼻だから可愛いんじゃん!!シュっとした細い鼻なんて全然魅力的じゃない。
なに?あんた鼻細くしたいの?やだあ。絶対変!きもちわるい!」
 
とか言ってくるので、ほんと美醜の感覚って個人差あるし、時代による流行り廃り
とかもあるだろうし結局は自己満足なんだろうなあと思いますね。
 
ちなみに私は可愛い系より綺麗系を目指したいんですけど、
母親世代とか男性って可愛い系を好むようですね。
 
 
あ、夫は注入系には理解を示してくれていますが、
切開する系の手術はするな、と言っています。
やったら離婚とかいわれてます。笑
 
 
色々ハードル高いー笑
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村