インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

インビザ生活【DAY332】 噛み合わせの変化

先日、矯正歯科の予約日だったので、
気になってたことを先生に聞いてきました。
 
私:ものすごい今食べ物が食べづらいんですけど。。。
 
先生:あー、今ちょうどそういう時期ですね。
今ここの部分が内側に入ろうとしています。
そこが入れば今度はこっちが内側に入ってくるので、
さらに噛み合わせに違和感がでてくるかもしれません。
その期間は我慢してください
 
私:なるほど。じゃあ、この違和感がずっと続くわけじゃないんですね?
 
先生:はい。
 
私:あ、あと、下の歯の真ん中に隙間ができてしまって、、
食べかすついてるみたいですごく気になるんです。
 
先生:矯正治療中にはよくある現象です。アライナーが全部終わる頃には
解消してるはずです。万が一解消していなかった場合、
追加のアライナーを作成するので大丈夫ですよ。
 
とのことでした。
とにかく今は我慢の時期みたい。
 
食べ物が食べづらいから、全然噛まないで飲み込んじゃう暮らしをしてるので
胃腸にもよくないし困ったな。
早く解消してほしいなー。
 
 
あ、そうそう。
韓国での美容外科の予約しました!
ダブロ打ちまくってきます。
糸のリフトとか切開とかは異国でするのは躊躇するけど、
レーザ系なら大丈夫かな。
ホクロの除去はアフターケアが大変そうなので見送り。
顔に絆創膏貼ったまま観光したくないしなー。
 
てか、今イベント中というのもあって、日本で同じ施術うけたら、
10倍くらいするのでめちゃくちゃお得!!!
 
不安になるぐらい安いのね。びっくり。
私が予約したところ、ホクロなんて、一個400円ぐらいで取れるんだよ。
日本だったら5,000円はするよね。衝撃!!
 
ちなみに、日本でも、皮膚科に行って、
肩のシミとデコルテのシミを取ってもらうカウンセリングしたんだけど、
とりあえず見送り。
値段が高いし、ケアがめんどくさそうなので。。。
 
 
じゃ、歯の写真貼ります。

f:id:coconecosan:20190430131727j:plain

 
うん。特に変化なし。
安定の歪みっぷり。

 

 
つまんない。
 
 
見た目の変化がなくてつまらんので、
最近のネイルでも貼っておきます。
基本シンプルが好き。地味すぎず派手すぎず。
白のグラデがお気に入り。

f:id:coconecosan:20190430131853j:plain

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村