インビザラインで矯正を始める女

交差咬合をインビザラインで治そうとしてるアラフォー主婦兼OLのブログです。美容についても時々語ります。

雑談(毒多め)

こんにちは。

 
仕事が忙しすぎて発狂しそうだったので、ついに
派遣さんをいれてもらいました。
 
まだ若いのだけどかなり出来る派遣さんです。
 
仕事は速いし、説明すれば一発で理解してくれるし、
いちいち何かをするたびに聞いてくることもなく、
大体何でも自発的にこなしてくれるのでクロエ大助かり。
かといって、いかにも出来る女!!というバリバリな感じではなく、
見た目的には小柄でキュートな派遣さんなのです。
なんなら癒し系なのです。
 
他の部署にも派遣さんが何人かいるのですが、
なぜかほぼ40代~50代というオバサン揃い。
 
なぜこんなにハイエイジばかりなのかと首を捻るほど。
そして、仕事が出来る人が圧倒的に少ない。
BBAだからなのか物覚えも悪いし、そのうえなんでもかんでも聞いてくるし、
間違いも多いし、なんなら自分では聞きづらいから人に聞いてもらったり、
年齢ばかり重ねて経験値が活かされていないし、そのくせプライドは高く
図々しいし、文句多いし、マジで使えない(人が多い)。
 
自分も同年代だから反面教師にしてます。
ほんと私に言われたくないだろうけど、
 
 
オバサンは扱いづらい。
 
それを痛感しました。
 
あ、なんでこのブログでこんな話を書いたかというと、、
 
その私の部署に来てくれた出来る派遣ちゃん。
 
なんと、インビザライン経験者だったんです。
 
もう、治療は終えて、今はリテーナー生活だそうです。
 
身近でインビザラインをしてる人がいなかったので、
ちょっと興奮して歯の話ばっかりしちゃいました。笑
 
彼女の歯並び、とても綺麗だったので、私もモチベーションあがった。
 
 もともとはガタガタで、笑うときは絶対口元隠してたんだって。
 
でも、今はそんなことなく堂々と(という言い方も変だけど)笑えていて、
キュートな笑顔を見せてくれています。
 
やっぱり歯って大事!!!
 
まだまだ先は長いけどがんばろ。
 
そんな矢先!
 
下のアライナーをはずすときにグイグイやりすぎたせいで、
亀裂が入ってしまいました!
 
今にも割れそう。。。
 
あと、3日で交換だから、それまでがんばって欲しい。
 
私もがんばるからアライナーさんも負けないで欲しい。(お前のせいじゃん)
 
 
歯並びはほんと綺麗になってきてるんだよなぁ。

f:id:coconecosan:20190502142919j:plain

 

憧れの左右対称まであとどれぐらいだろう。。。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 美容ブログ 歯列矯正へ
にほんブログ村